現在表示しているページ
ホーム > 世界遺産 高野・熊野 > 熊野古道・高野参詣道を歩くモデルプラン > 大辺路・紀伊浦神駅~那智駅

大辺路・紀伊浦神駅(きいうらがみえき)~那智駅(なちえき)

那智勝浦町浦神で海と分かれた古道は、那智勝浦町太田の集落へと至ります。清流として知られる太田川を越え、与根河池、ゆかし潟等といった風向明媚な景観を望みながら進むと、いよいよ那智の浜です。補陀落渡海の名刹として知られる補陀洛山寺も時間をかけて見学したいスポットです。
【距離:約15.5km 標準歩行時間:約4時間40分】
※歩行時間に休憩時間は含まれていません。

  • 写真:ゆかし潟ゆかし潟
  • 写真:与根河池与根河池
  • 写真:駿田峠駿田峠

コース距離

コース距離図

紀伊浦神駅~那智駅 距離:約15.5km 標準歩行時間:約4時間40分

このコースの歩き方

JR紀伊浦神駅で下車し、このコースを歩きます。
那智勝浦町は、日本有数の温泉地で、まぐろ料理をはじめとして新鮮なお魚が味わえるお宿が多数あります。またコース途中の湯川温泉は良泉質で知られ、熊野詣での湯垢離場として栄えた歴史があります。勝浦温泉・湯川温泉に前泊して歩く、または、トレッキング後に宿泊し、翌日那智山に向けて歩く行程もおすすめです。

スタート地点までのアクセス

大阪方面からは、JR紀勢本線(きのくに線)の特急列車を利用してJR古座駅へ。古座駅で普通列車に乗り換え、JR紀伊浦神駅で下車します。名古屋方面からは、JR紀勢本線の特急列車を利用してJR紀伊勝浦駅へ。JR紀伊勝浦駅で普通列車に乗り換え、JR紀伊浦神駅で下車します。

コースマップ

コースマップはPDFファイルでダウンロードできます。

街道マップ 紀伊浦神駅~那智駅

お役立ちリンク集

このコースを歩く旅プラン

( )内の時刻は土・日・祝日の到着時刻です。 各交通機関の時刻は平成29年4月1日現在です。

【京阪神から】勝浦温泉に前泊し、翌日熊野古道・大辺路を散策

【京阪神から】白浜温泉に前泊し、翌日熊野古道・中辺路を散策