和歌山県の温泉

現在表示しているページ
ホーム > 温泉 > その他の温泉

その他の温泉

和歌山県には、白浜・勝浦・熊野本宮・龍神のほかにも温泉がいっぱい! 海の温泉・山の温泉など、いろいろな温泉を訪ねてみませんか?

和歌山市エリア

徳川御三家のひとつとして和歌山城を中心に栄えた和歌山市は、京阪神からも近く、気軽に温泉を楽しむことができることで人気。 万葉の昔から景勝地とされた和歌の浦や加太には、海の幸も楽しめる温泉旅館もあるほか、市内にも温泉施設があります。 温泉に浸かったあとは、全国に知られる名物の和歌山ラーメンもぜひ味わってみては。

高野山エリア

高野山の麓、かつらぎ町や橋本市には複数の温泉施設があります。
高野参詣の前後に立ち寄ってみたい。

紀中エリア

大きな温泉地のない紀中エリアですが、実は立ち寄り湯がいっぱい。海を眺める温泉から山間の静かな温泉まで、多くの温泉施設があります。ドライブをかねて訪れてみては?

熊野エリア

熊野エリアには、海の温泉「勝浦温泉」、山の温泉「熊野本宮温泉郷」「龍神温泉」など温泉地の宝庫。
これら以外にも、海沿い・山間に、立ち寄り湯や宿泊施設が点在します。

白浜・串本エリア

白浜・串本エリアの温泉といえば、なんといっても白浜温泉。日本三大温泉のひとつに数えられる大温泉郷です。

白浜町内には、白浜温泉のほか美肌の湯「椿温泉」や日置川にも温泉があります。またすさみ町、串本町、少し山間に入った古座川町にも宿泊施設や立ち寄り湯も点在します。

このエリアの海岸線は「熊野枯木灘県立自然公園」に指定された美しい海岸線で、雄大な海のドライブを楽しむことができます。